SSブログ

TOEICテスト 勉強法

TOEICテストといえば、ビジネス英語を中心とした英語力の指標で、

多くの企業がそのスコアを採用基準として設けています。

試験はリスニング・リーディングの2部門で構成され、2時間で200問解きます。

今回はそのうちのリスニングの勉強法について書きます。

リスニングの勉強では音楽再生機器を使いますよね?

僕が使うツールはipod、ではなく、

ウォークマンです。

別にSONYを推しているわけではありません笑

何が違うかというと、ウォークマンには1.1倍速や1.25倍速といった倍速再生機能が付いているのです。

1.5倍速で聞き続け本番に挑むとすごいですよ。

遅すぎます笑

長すぎて眠くならないようにしないといけない。

実は僕、現在のTOEICスコアは900点を超えていますが、それまではリスニングが苦手で、

配点が250:350みたいな感じでした笑

しかしこの方法で勉強し始めた結果、リスニングの成績はウナギ登り。

リーディングもその勢いで、ウナギ登り笑(勢いでというのは半分嘘で半分真実です)

あっという間に900点いきました。

ちなみに問題を解いて、丸つけして終わり。では意味ありません。

リスニングに関して言えば、間違ってようが間違ってなかろうが

聞き取れなかったものは全て、聞き取れるまでリピート再生します。

これらをやれば、リスニングは完璧です。

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-F805/B



TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。